2012年10月30日

観光人材育成セミナー受講!

10月29日と30日に、観光人材育成セミナーを沖縄ホテルで開催しました。
ホテル従業員を対象に、来年2月末まで計16回行われます。

講義の様子はこちら
観光人材育成セミナー受講!

今回は、「コミュニケーション研修」を行い、今後は「接遇・接客研修」や「目標設定・達成研修」など内容は多岐にわたります。

ちなみに今回の研修では、自分がどのような性格で、行動する際にどのような特性があるのかをチェックしました。4択の質問が24個。これに答えるだけで、4つのカテゴリーに分けられるそうで、
①親分型 ②楽天型 ③協調型 ④分析型 の4つです。

僕は、間違いなく②の楽天型だと予想してチェックスタート!
それはなぜかって?
自称「沖縄ホテルのスター」だからです(^^) ※スターの理由は、こちらから

しかし、チェックの結果はなんと、③の協調型でした。
チームプレイに徹する縁の下の力持ちとして、これからも頑張ります(笑)



Posted by ☆沖縄ホテル☆ at 21:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。