2013年07月24日

☆初体験☆ 那覇まちま~い

はいたい!!
なかなかブログを更新できずに、5月に行ってきた“那覇まちま~い”の話を、今から掲載しようとしておる、沖縄ホテルのスタッフを暖かい目でブログとともに見守ってくださいませ汗汗


「まちま~い」は、地元ガイドと那覇のまちを歩いて、今までとは違う角度から那覇を観て楽しんで頂こうという企画です。沖縄の人でも首里城や国際通り等の知らない歴史があり、たくさん学べて楽しめますよ♪赤
今回、沖縄ホテルの社員と一緒に、ホテルから近い栄町市場のコースに参加してきましたキラキラ 



☆初体験☆ 那覇まちま~い
まずはモノレール安里駅からスタートですびっくり!!
ひめゆり通りがある国道330号線にある安里駅付近は、戦前に鉄道が通っていた事や安里駅の周辺に女学校等があった話を初めて聞きました。皆さん、真剣にガイドさんの話を聞いてますねキョロキョロ


☆初体験☆ 那覇まちま~い
栄町市場の東口からの通路で6~10月の間で月1回最終土曜日に「屋台祭り」をやっています。
私も去年の10月に行ったのですが、市場で働いている方々のダンスやトーク、そして何よりも“おばぁラッパーズ”が最高でした。
7月の最終土曜日は27日だから…あい、今週ですね!? 予定がない方はぜひぜひ行ってみてくださいませ。きっと楽しめますよハート


☆初体験☆ 那覇まちま~い

☆初体験☆ 那覇まちま~い
なんと言っても、この昭和な雰囲気がいいですよ~
お昼には惣菜や沖縄そばの美味しいお店、精肉店や鰹節店等の通常の市場の雰囲気で、夜は居酒屋や餃子が有名なお店等が営業開始すると、一気に栄町ワールドが出来上がり~GOOD
県外や海外のお客様も沖縄の人と混ざって、一緒にお酒を飲んでユンタク(おしゃべり)している方もいらっしゃいましたニコニコ


まだまだ紹介出来てないお店や栄町の歴史があるのですが、私の説明よりちゃんとしたガイドさんのお話の方がためになると思うので、ぜひ“那覇まちま~い”に参加してみてくださいませアップ


※現在、那覇まちま~い付きプランがございますので下下記のURLをご覧くださいませ。
 プランの中には「栄町のまちま~い」はございませんが、希望がありましたら問合せくださいませ。
https://secure.reservation.jp/okinawahotel/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=1&lang=ja-JP&smp_id=87





Posted by ☆沖縄ホテル☆ at 18:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。